ヤモリさんが来てくれました。

皆様こんにちは

Kid’s Tech 蒲田の大串です。

本日5月2日は郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日です

郵政省(現在の日本郵政)が1950年に制定され

1875年のこの日、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始した日だそうです。

貯金といえばKid’s Tech 蒲田では、毎月金銭管理のカリキュラムを行っています。

お金の成り立ちから、このお金とお金でいくらになりますか?

等々、基礎からお金について学べるカリキュラムを実施しています。

何れは自分でお買い物ができるようになっていただければと思います。

もう一点、タイトルでありましたように先月末にヤモリが

遊びに来てくれました。

古来より「家守」や「屋守」など

家を守ってくれるとても縁起の良い生き物であるとされています。

今後のKid’s Tech の前途を守っていただけると嬉しいですね。

それではまた次のブログでお会いしましょう。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎 尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
キッズテック蒲田 大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11