一日一善!

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川です。

本日は、世の中を良くする話です。

私が小学生の頃、テレビでは一日一善が叫ばれていました。

これはテレビのコマーシャルであり、船舶振興会の笹川良一会長が子供たちと一緒に叫んでいたCМです。

小学生の私は、一日一善を一日一膳だと勘違いして、一日に一杯しかご飯を食べられないのは嫌だなぁと思ったものでした。

日々は流れて今日。

4月からキッズテック蒲田に通うにあたり幾つかの目標をたてました。

その一つが、毎日新しい知識を必ず覚えるか、何でも良いので一日一善をすることです。

どんな小さな事でも、とにかく知識として覚えれば良しと決めました。会社の事が中心ですが、一般常識でもオーケーです。

一善としては、電車に乗り降りする乳母車を手伝ったり、新宿までお婆ちゃんと話したり、3ヶ月続けて来た修行は様々です。

A型の私は、決めてしまうと完璧主義なところがあり、息苦しくなってしまいます。だから今回は、緩めに設定しました。

もともとコツコツタイプの私ですが、このコツコツは地球の法則なんです。時間をかけて温めた水は冷めやすい。

時間をかけて温まった水は冷めにくく、急速に温めた水は冷めやすい。知識も一夜漬けは、あっという間に忘れますね。

キッズテックの子供たちも他の子どもよりも出来ないと思うことは、コツコツ伸ばすことを覚えて欲しいと思います。

じっくり身に付けたものは、血となり肉となります。

考え過ぎて、ウナサレル夢をみることもあるでしょう。経験から言えば、ウナサレルほどの夢を見ることは、必ず実力になります。

世の中のみんなが、本当に一日一善を目指すなら、楽しい未来が訪れるでしょう。

今日から一日一善は、いかがでしょうか。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11