第二段

みなさんこんばんは

KidsTECH尼崎教室の三宅です。

 

本日で9月1日になり、K.Mからの挑戦状の課題が終了しました。

それに伴い、本日より課題の第二段が始まりました。

内容は、Scratchを使いシューティングゲームを作成するということです。まずは設計書を作る、完成した設計書を先生たちにチェックしてもらい、最後にScratchを使い実際にゲームを作っていく流れとなっています。

カリキュラムでは課題の内容と設計書の書き方の説明を行いました。
設計書だからといって簡単に書くのではなく、丁寧に誰がみてもシューティングゲームだというのがわかる設計書を作ってください、と伝え設計書を渡しました。

課題をクリアして高い評価をもらえると景品として缶バッチがもらえることを伝えると、子供たちはキラキラした目でバッチを見つめ熱心に設計書作りに取り組んでいました。

果たして第二段の課題をクリアしてくれる人は何人出てくるのでしょうか。

これからがとても楽しみです。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎教室

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田教室

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11