チャレンジすること

こんばんは kid’sTECH蒲田教室の和中です。

さて 私はある時から自分なりの大きなチャレンジを毎年しようと考え実行に移してきました。

三年前にまず富士登山にチャレンジをしました

ご縁があったアスリートの若いご夫婦とご一緒させていただいたのですが その方が選んでくれたのは初心者が多い吉田ルートではなく、自衛隊などの訓練などで使われる須走ルートでした。

何もしらない登山をしたことがない私は、アスリートのご夫婦が選んでくれたルートが上級者コースだと疑うこともなくとにかく必死に頂上を目指しました。

苦しくて苦しくて引き返したいという思いもよぎりましたが、とにかくアドバイスを素直に聞き、自分を励ましながら頂上を目指し実現することができました。

そして次の年は沖縄で PADI OPEN WATER DIVERの資格を取りました。

友人と二人で指導を受けたのですが、はじめは深いプールで訓練をし、その後は一人のインストラクターが引率して私たち二人を海の中に誘導していくということになりました。

でもその時に一緒に潜る友人がなかなか海の中に入ってこなくて、それが後でわかったことなのですが、彼女は閉所恐怖症だったのです。でもその友人は閉所恐怖症を克服するために とにかくインストラクターを信用し、素直に行動し、また一緒に行った私と楽しみたいという思いで頑張ってくれて見事二人で合格することができました。

そしてこの夏はパラグライダーを経験しました。インストラクターと一緒に二人乗りのフライトを楽しんだのですが、急な山道を全力で走ることが最初の難関でした。でも、ここでも絶対に私にはできるという強い気持ちを持ちトライをしたら、フワッと身体が浮き、無事にテイクオフ!  そのあとは青と緑のコントラストの中を飛び、鳥になった気分を味わうことができました。

私は決して運動神経が優れているわけでもありませんが、とにかく教えてくれる人のアドバイスを素直に聞き入れ、絶対に私にはできる!という強い信念を持ちチャレンジをしてきました。

この気持ちを大切にkid’sTECH蒲田に通ってくれる子どもたちにも粘り強く温かい指導ができればと思っています。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11