残り2週間

みなさんこんばんは。
KidsTech尼崎教室の三宅です。

さて、現在行っているScratchの課題の期限が残り約2週間となりました。
子供たちもそろそろ焦ってきたのか、積極的に質問をしてくるようになりました。

「先生、ここはどうしたらいいですか!」
「このロケットどう思いますか?」
「僕の作った設計書見てください!」

など、色々聞いてくることが増えたように思います。
子供たちの中で設計書が完成し、Scratchを使ってゲーム開発をしている人が少しずつ増えてきているからではないかと思います。

今回の課題では設計書に時間がかかる子供たちが多く見受けられました。
サンプルはあるものの、全てのデザインを自分一人で、オリジナルの物を作らないといけない事に苦戦していたようです。
それもそのはず、今回の課題は「0からオリジナルの物を生み出す」が、テーマの課題だからです。

一つのテーマとして、自分で考えて自分で作った物が、
形になる、動く、評価される事の喜びや難しさを知ってもらうための課題となっています。

なので課題の進むスピードが遅いからダメだということはなく、
むしろ時間をかけて考えて考えて作っている子供たちは、とてもいい作品が出来ると思っています。

子供たちが一体どんな作品を提出してくれるのか、楽しみに2週間待ちたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎教室

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田教室

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11