進化する

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

 

一昨日の日曜日に大田区馬込地区にある「まごめ園」という知的障がい者の多機能施設(就労継続支援B型と生活介護)の園まつりに、今度はボランティアとしてではなく客として遊びに行ってきました。

私はまごめ園では働いたことはないのですが、夫が以前働いていたこともあり、毎年家族で遊びに行っています。

園まつりと言えば、施設では一番と言っていいほどの大きな行事で、地域の方にもたくさんお手伝いをいただきながら、なんとか楽しいものにしよう、いいおまつりにしようとご利用者様・保護者の皆様・地域の皆様・ボランティアさん・職員が一丸となって作り上げていきます。

一般のお客様にも大勢来ていただけるとても良い機会なので、当然施設で作っている製品にも力が入るのですが、今年遊びに行って驚いたのは、新商品がいくつもあったこと。パウンドケーキには新しい味、バスボムには新しい色と香り。

きっと試行錯誤して生まれた製品だと思います。また買ってもらえるようお客様を飽きさせないなどの思いもあることと思います。

そうやって、どんなことも進化をしていかないとその場で留まったままになってしまいます。

おまつりに行ったことでとても良い刺激を受けることができたので、Kid’s Tech に通う子供たちの進化のためにも、私自身も進化できるよう励んでいこうと思いました。

ちなみに、一番の収穫は、うちの子が食堂で販売されていたドライカレーが大好きになり、我が家の献立のレパートリーが増えたことです。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11