8月課題のふりかえり

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の冨永です。

本日も朝晩の寒暖差が大きく、体調管理に気を付けたい所ですね。

さて、本日は8月課題のふりかえりの様子について、お伝えしようと思います。

この取り組みは友達の作品を見て、
自分自身の作品の改善点や、
良かった所を気付かせる事を目的としています。

・丁寧とは、こういう事
・こういう事をすると評価される

そんな事に気付いてくれたらなぁっという思いで行いました。

まず、最優秀賞の3名の1人ずつの作品をふりかえりました。

Sくん
「Aくんの作品は影やグラデーションを使っていた。」
「イメージ通りでわかりやすい」
Oくん
「波が描いてあって海という事がわかる」
などが書かれていました。

そして自分のふりかえりでは

Oくん
「最後まで丁寧に作成すれば良かった。」
Sくん
「グラデーションを今度は使ってみる」
Aくん
「雲を立体的に描く。」

など、しっかり友達の作品と自分の作品を観察してふりかえりをしてくれました。

次回の作品が本当に楽しみです。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎教室

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田教室

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11