第1号

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

また課題の話になってしまうのですが
本日やっと課題完成者第1号が現れました。

その子は、授業中だけでなく、休み時間も使い
課題に取り組み、短い期間ながら今日完成させていました。

設計書の一部がこちらです

前回のSeason1の課題では、完成はしたものの
順位では下から数えたほうが早い位置にいました。

順位を見て悔しかったのか涙がこぼれていました。
自分の作品の何がいけなかったのか、ふりかえりの時間で
≪自分の作品の改善点≫を描くときにも、素直に改善点を
書けない様子でした。

ですが第2回目の今回の課題では、前回の良くなかった所をしっかり把握し
大雑把になっていた箇所を丁寧に直している姿が見えました。

次こそは1位をとるぞという悔しさをバネに今回の課題に取り組んでくれたことが
とても嬉しく思います。

他の子供たちにも 丁寧 とは一体どういうものなのか
というのが分かってもらえているのではないかと思います。

このまま引き続きどんどん挑戦していってもらいたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11