中秋の名月

こんばんは
キッズテック蒲田教室の大串です。

本日10月4日は中秋の名月が見られる日です。

先ほどの送迎業務中にも少し見えましたが、今年はなかなか良い月見日和ですね。

あるメンバーの方は天体望遠鏡で月の観察をするんだと楽しそうにおっしゃられていました。

さて本日のカリキュラムですが、LEGOプログラミングを行いました。

主に2名もしくは3名でペアワークをしていただくのですが、最初は息もあわず譲る気持ちの発揮がなかなかできませんでした。

しかし最近のメンバーの様子を見ているとたった半年、されど半年の成果がしっかり出ています。

私たちのサポートだけではこうはいかなかったと思います。

ご家庭や学校何より本人の可能性を引き出す環境があったからだとつくづく思いました。

今後も引き続き、支援の向上を目指しKid’s Tech一丸となって頑張っていけたらとおもいます。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

«
»
1 / 11