ドット絵

みなさんこんばんは
KidsTech尼崎教室の宇野です。

10月もはや半ば。今週はずっと雨模様。
梅雨でもないのに困りますね。
また気温も低くなってきており、鼻をすすっている子もいます。
体調を崩しやすくなっているので、風邪ひかないように
気をつけてくださいね。

さて、本日の授業は、
ドット絵でゲームの中に登場させる海の生き物を作成する授業でした。

前回も少し作成した子もいたので、
みんなすぐに集中して取り組めていました。

なかなか全体を把握することが難しく
ブロックになっていることがはっきりわかると
その升目を数えながら書いている子もいました。

完成はこんな感じです。

初級の魚の絵を書きました。

しっかり丁寧に書いているうえに色の工夫などもあります。
不思議に思うことは、鉛筆で書くのは難しくても
PCではみんな作成できるということです。
初級・中級・上級とあり、ほぼみんな初級を完成させていました。
グラデーションなども入っていて、上手ですね。

まさに毎日こつこつと積み重ねてきていた賜物です。
何度も繰り返し練習し、自信に繋げていってほしいと思いました。

今日一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11