より良い環境

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

私の親友の女性が以前ホテルの副総支配人をしていた時に聞いたお話を書きたいと
思います。
素晴らしいい姿勢だなと思ったのは、毎朝まずホテル内をチェックするところから
スタートしていたということです。
前の日の宴会が終わりしっかりと綺麗になっているか?
ゲストが「宴会場をみたい」といったらすぐに見せることができる状態かどうか?を見て回る。
またランチの一時間ぐらい前から各レストランを巡回してスタッフの顔色、
仕草などを見ながら会話などをして回る、現場のみんながゲストを迎える心の
準備ができているのかどうか?

この話を聞いて いつも思っていますが改めて私もまずKid’s Techに通ってくれる子どもたちに、PCや教室を清潔に整えカリキュラムを受けていただくことが大切だと感じました。
また一緒に仕事をしているみんなとコミュニケーションをとり、相手の気持ちに立って仕事をすること。そうすることによりいつも明るく愉しく仕事ができると思います。、
そんな環境で子どもたちをむかえると、きっと子どもたちも、少し学校で嫌なことがあった日でもKid’s Techでは笑顔でカリキュラムを受けていただけると思っています。

今、とても環境的に恵まれていて素晴らしいスタッフと仕事をさせていただいて
いますが、その気持ちを常に忘れず、いろんな意味での「心の準備」をして
より一層子どもたちに良い環境を整えていきたいたいです。

 

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11