シューティングゲーム評価

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の冨永です。

急に気温が下がり、お昼間でも上着が必要になってきましたね。
体調管理には気を付けたい所です。

さて、本日は9月課題であるシューティングゲーム
(宇宙からの侵略者を撃退せよ)の評価について、お話ししたいと思います。

課題に取り組んだ参加者が15人。
期限までにデザインはすべて完了したが、プログラミングが間に合わなかった子が4人
期限までにすべての条件をクリアした子が5人という結果になりました。

Scratchでの課題は今回が初めてであった為、少し難易度が高かったみたいですが、
沢山の子が努力をして取り組んでくれました!!

そして講師たちの四人で、一つ一つの作品をプレイし、評価していきました。

今回は設計書もある為、設計書の丁寧さから、ゲームのイメージ、ゲームの丁寧さ、そして設計書通り作られているか
という観点で評価をつけていきました。

設計書は丁寧さが落ちるけど、ゲームでは丁寧に作られている子
設計書は凄く丁寧に作られているのだが、それ故、ゲームで同じものを作るのは難しかった子
バランス良く設計書も、ゲームも丁寧に作られているののだがオリジナルがない子
デザインが少し劣っているのだが、プログラムでオリジナル性を発揮している子

さまざまな作品があり、どれも甲乙つけがたいものでした。

今回の点数は70点を超えてる子が1人
65点を超えている子が1人でした。

今回はその2人に缶バッチと表彰状を授与させて頂く事になりました。

次回は結果発表当日の様子をお話ししたいと思います。

本日も、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11