MVP

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。
今日はカリキュラムでMVPを取った男の子のお話を書きたいと思います。

小学校にお迎えに行っても私たちの顔を見るや否や飛んできてしまい 先生に怒られることも多いK君。
ちょこまかしていて可愛らしいのですが注意されることが多いK君。

kid’s Techに登所すると一緒に公文をするのが日課になっているのですが
集中するのがなかなか難しく、集中するとすぐに終わる量でも時間がかかっていました。

でもある日SSTのカリキュラムでタイピング大会を行ったのですが 先生VS子どもたちで競った時、2回行った中で、1回目はミスが3文字、 2回目はミスが2文字と、とても少なくMVP賞を獲得することができたのです。
その時のK君の嬉しそうな顔といったらありませんでした。

そのMVPを取ってからのK君がなんと変わったのです!!
登所をしても、おやつの前にちゃんと公文を終わらすことができ、 またお友達にipadを2回もちゃんと自分から譲ることができたのです。
そしてカリキュラムも今までよりずっと集中して受けることができ、 少し注意をされても小声で「MVPを取ったんだもん!」と言って 自分に言い聞かせ態度を自ら改めていました。

必然にスタッフからも褒められることが多くなり、ニコニコ顔のK君。

K君を見ていて、私もできるだけ子どもたちに、ありがとうの感謝の言葉、 ほめ言葉、肯定、うれしい、相手が前向きになる言葉がけをしていき正のスパイラルを発していくことが大切だと感じました。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11