うきうきわくわく

みなさんこんばんは。
KIDS TECH尼崎教室の宇野です。

11月ですね~。
めっきり寒くなりました。
風邪をひいているスタッフも多く
うつらないように、しっかりごはんを食べて
負けないようにしたいと思います。

さて、本日の授業はSST。
今日は11月1日ということで、新しい缶バッチが取得できる
生活態度の説明がありました。
また、詳しい取得方法の説明もありました。

新しく始まることなので、少し緊張しながら
それぞれ神妙に聞いていましたが、
興奮した気持ちを抑えられないAくんは
矢継ぎ早に「先生、それって、それって・・・」と
まだ説明途中の先生にむかって質問しようとします。
先生は、「あとでね」と言い、Aくんはうなずくのですが、
すぐそのあとには「先生、それって・・・」と聞きます。
よほど、気になったのでしょうね。
さらに目をきらきらさせながら、どうやったら取れるのか、
考えをめぐらせているようでした。

そんなことが何回か繰り返されたあと、やっと質問が
なくなりました。納得したのでしょうね。

そうすると、他の子も違う質問をして、
やっとみんなが納得したところでこの話が終わりました。

そして、いよいよ新しい課題の説明がはじまりました。
今度は質問しながら、早くやりはじめたくて
みんなうずうずしているようでした。

そんなみんなを見ながら、
出来るようになっていることが増えていることを
うきうきわくわくしながら発見させてもらっています。
とてもうれしく思います。

今日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11