新たな一面

みなさんこんばんは
KidsTech尼崎教室の冨永です。

先週末に弊社のグループ会社OMOIYARI PLUS ONEが運営する
ジョブキッズ生とジョブカレッジ生による大運動会が実施されました。

キッズテックを卒業された子たちや、現在のキッズテックに通われている子が
出場していた為、カリキュラム前にスタッフ3名で見学をしに行きました。
そこでは普段見ない子供たちの様子がありました。

普段は、自分のやっている事がよければ他の子が何をしようがどうでも良いという子がいました。
しかしこの大運動会では、年下の子供たちの見本になろうとしている姿と、
声を出して年下の子たちを並ばせている姿がありました。

いつも私はその子に、「もうお兄ちゃんやから、みんなを引っ張って行ってね」と
言っている子で、それを実行している姿を見てすごく嬉しく思いました。
結果は残念なことに負けてしまいましたが、キッズテックでのSSTスタンプカードに
頑張っていたという事で押させてあげようと思います。

また、私たちが子供たちには内緒で大運動会を見に行って、当日子供たちと会った時のキラキラした顔や、
沢山の子供たちが「先生見といてね」という言葉に、もっともっと支援を頑張ろうと思いました。

先生たちも頑張ります‼︎

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11