2人の男の子

みなさんこんばんは。
KidsTECH尼崎教室の冨永です。

本日は、雨も降っていましたが車の温度計を見てみると
14度と暖かい一日となりましたね。

本日は利用のあった新しく入った二人の小学四年生の男の子Aくんと
小学五年生の男の子Bくんのお話しをしたいと思います。

Aくんは、PCを家でもやっているようで、マウスの操作が得意な子です。
対してBくんは、ローマ字打ちでタブレットを使っているようで、タイピングが得意な子でした。

前回は個別に対応して、出来なかったらすぐに飽きてしまって集中力が持ちませんでした。
しかし、今回はマウス練習と、タイピング練習を最後までやり遂げる事が出来ました。

2人で対戦形式で行った事より、楽しさが生まれ、まだ終わっていなかったら
応援するような様子をまで見る事が出来ました。

明日も、より良い支援に繋がりますように・・・

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎教室

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田教室

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11