仲間意識の芽生え

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

1月ももう半分以上過ぎてしまいました。最近特に日が経つのが早く感じます。

ただ、1週間が過ぎるのは長く感じるのです…。今日は木曜日ですが、今週月曜日のことを思い出すとすごく前のことのように感じます。とても不思議な感覚だなぁと思います。

 

週に1回通っている男の子で、Kid’s Tech に通っている友達のことに関心を寄せている子がいます。その子は名前を聞いたり見たりすると1回だけでもしっかり覚えていて、「僕、会ったことないなぁ。○○くんに会ってみたいなぁ。」と言っていることがありました。

そのことを○○くんに伝えたら、ニヤッと笑って嬉しそうでした。

曜日も学校も違う友達ですが、同じKid’s Tech に通う仲間。いつか会う機会を作れたらなぁ・・・そう思ったひと時でした。

日々子供たちと接しているとこのような心がほっこりすることがたくさんあります。一つ一つ大事にしていきたいと思います。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11