締切まで後10日

みなさんこんばんは。
KidsTECH尼崎教室の冨永です。

さて、本日は2月10日までの1月の課題の進捗を確認しました。
今回の一月課題のテーマは、オリジナルの射的ゲームを作ろうです。

射的とは、縁日にある鉄砲でお菓子の箱を撃ち落とすゲームを思い浮かべますが、
大きくは対象物(標的・的など)の目標に対し投射物を当てる事をいいます。

その大きな概念から想像し企画するとういう事は、
やはり特性上、難しい子が多いのかなっと感じました。

しかし、その中
紙飛行機を撃ち落とす企画や、洗濯ものをとり入れる企画
さまざまなアイディアを頑張って出してくれている子供たちに
本当に褒めてあげたいと思います。

本日作成されていたもの、少しアップさせて頂きます。

 

 

あとデザインの得意な子の作品がこちら

 

なにができるのだろう・・・・と

 

 

15分後、、、、

 

 

 

猫を横から見た絵になっていました!!

私では、こんなにうまく想像して描く事ができません。

本当に素晴らしいですね!!

 

本日も、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

1 / 11