また成長

みなさんこんばんは。
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

本日のカリキュラムはSSTということで、
前回に続き、自分のデータづくり第三弾を
行いました。

今回の自分のデータは
好きな食べ物は ・最初に食べる ・最後までとっておく
好きな場所は ・にぎやかな場所 ・静かな場所
ものごとは ・予定道理進むのがいい ・急な変更も大丈夫
めんどうなことは ・すぐにやる ・あとにのばしがち
などなどまだ沢山ありますが、
今日はこの事についてお話していきたいと思います。

基本的には自分のデータづくりなので
答えている内容はバラバラなのですが、
またしても、所々偏りがあるのが見えました。

驚いたのは、
好きな食べ物は ・最初に食べる ・最後までとっておく
の所に関して、最後までとっておくと書いている人が
圧倒的に多かったのです。

初めて自分のデータづくりの紙を見たときは
好きな食べ物は最初に食べる人が多いだろうなと
思っていました。
ですが、ある子どもに話を聞いてみると、
好きな事や好きな物をご褒美として最後に取っておき
先に苦手なことや嫌いなことをするように
心がけているといっており、
どうしてそういう心がけができるようになったのか
聞いてみると、「KidsTECHに来て覚えた!」と
言ってくれました。
今日は子ども達の成長を見れた一日でした。

みなさん本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11