より良く

みなさんこんばんは。
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

早くも4月ということで新年度が始まり、
子ども達も学年があがる、または中学校に
進学する人もいます。
環境が変わることでソワソワしていたり
楽しみにワクワクしている人が沢山いました。

KidsTECHの今日の授業では、
課題の最後の週ということで
子ども達は必死に追い込みをかけていました。

これまでいくつもの課題を出してきて、
ふと思ったことがあります。

最初の課題や2回目の課題と比べて
今回や前回の課題では、積極的に分からない所を
質問しくれているように思いました。

私なりの解釈では、
子ども達は分からない所が増えたのではなく、
悩む所や、考えるところが増えたのかなと思います。

初めの課題や2回目の課題では、
「なにをどうすればいいのか分からない」
という子共がちらほらいましたが、
今回の課題では、
「どうすればもっといい作品になるのか」
「プログラミングの部分を詳しく教えてほしい」
など、作品をより良くする具体的な質問が増えています。

ゆっくりと自分のペースですが、
確実に子ども達は成長しています。
これからの成長が楽しみです。
今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11