新たな出発

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室和中です。

さて、早いもので4月を迎え電車の中はフレッシュな新入社員がいっぱいで
何だかそんな皆さんを見ていると、私まで気が引き締まります。

私の友人の子どもも大手の証券会社に入り、なんと蒲田で2カ月研修があり
その後全国に振り分けられるそうです。

そして中学の友人の同級生の男子は、かなり有名な企業の社長になっていたり
子会社の社長になっていたりで、びっくりすることも多いのですが
先日小同窓会があったときに新入社員にはどんな話をするの?
と聞いてみたところ、「普通の話だよ」と濁して教えてくれませんでしたが
「新入社員と同じ年齢の時にどうだったのかという事は話はするかな~」とも言ってました。

昔聞いたことがあるのですが、リンゴ園では、一番リンゴらしい時に木からとって
やるのが大切なことだそうです。
落ちてからではリンゴではなくなるそうなんです。
それは仕事にも置き換えられるそうで、落ちているリンゴを待っていてはだめで
木に登ってリンゴを取りにいくことが大切だと。
歳をとっていくと何となく守りの体制になってしまいますが、若い頃であれば
一度や二度木から落ちてもなんてことはないですものね。

新入社員にとってこれから厳しいことも多いかとは思いますが、仕事は素晴らしい可能性を持っていると思います。
私がずっと目標にしていてなかなかできない”ハガネのような精神と、咲く花のようにやさしいこころを持て。”の言葉を贈りたいと思います。
kid’sTechの新入社員の中田君、下所さんおめでとうございます!

 

 

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11