新しいアイデアと成長

みなさんこんばんは

KidsTECH尼崎教室の中田です。

今週に入り、いよいよ初夏の陽気になり、
本格的に夏になってきてるなと感じる毎日です。

さて、いま、KidsTECHでは、新しい課題が始まっています。
今回は「Flying Bird」ということで
鳥を飛ばしながら、得点をゲットするゲームです。

いざ、課題をスタートさせると、
子供たちから
「主人公をハチにする!」や
「世界観は樹海!」など
私の頭の中にはないような
素晴らしいアイデアがたくさん出てきました。

また、少しずつ子供たちの心の成長も垣間見れる瞬間もありました。

ある男の子は、前回までの課題のときは、
なかなか主人公や、背景などが決められず、製作期間が短くなってしまい、
なかなかいい作品が作れていませんでした。
しかし、今回は、これまでの反省を生かすように全体の作業を見て、
「5月○○日までに、設計書をつくって、、、」
と最初に予定を作ってから、作業に移ったのです。

そうすると、作業がものすごくスムーズになり、
今まで短くなってしまっていた製作期間が
大幅に長くなり、今までこだわれていなかった
絵の部分に、力を入れてやっていけるようになりました。

このように、日々子供たちの成長を見るのは、とても大きなやりがいを感じるとともに、
この子たちを何としてでも、自立させてあげたいという責任を感じています。

私もまだまだ未熟者で、
至らぬことも多々あると思いますが、
これからも、子供たちとともに成長し、
子供たちの未来への道に寄り添っていけるように頑張っていきます。

今日も1日お疲れさまでした。

1 / 11