後悔したくない

みなさんこんばんは。

KidsTECH尼崎教室の下所です。

この頃の気温は朝と夜で温度差が激しく
天気も不安定ですが体調を崩さないように気を付けてくださいね。

私事ですが、先日
久しぶりに幼馴染に会ってきました。
小さい頃から家族ぐるみで仲が良い友達で、
仕事の話や毎年行っている旅行の計画など様々な話をしていました。

幼馴染は自閉症なのですが
学校も卒業し今は夢を叶え仕事をしています。
少し前に嫌な事があり自閉症の症状が出てしまい
周りからの目や言葉で辞めたいと思い
悩んでいる時期がありました。
学生時代にも同じような事が何度かあったので、
私は辛くて自分を苦しめるならやめた方がいいと伝えました。
しかし、彼女は「今辞めたら絶対後悔するから辞めたくない」と言い
仕事を辞めずに働いていました。

そして、最近大きな仕事を任され、無事に問題なく終えて
上司の方からもお客様からもたくさんの感謝の言葉を言われたようで、
「辞めなくてよかった」と「今の仕事に就いてよかった」と言っていました。

私は自分の事のように嬉しく、思わず涙しました。

こんなにも頑張っている私の幼馴染のように
Kids TECHの子ども達が社会で活躍できるように
今、私たちが出来ることはなにかを考え、
改めて気を引き締め直したいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11