残り4割

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

今回は、週3でKidsTECHに
通ってきてくれている人について
お話したいと思います。

現在はScratchを使ってゲームの作成に取り組んでもらっています。
恐らく、教室の中では一番のプログラミング力の持ち主だと思います。

1ヶ月半ほど前から、Scratchを使ったゲームの作成を行っており、
現在では6割ほど出来ています。
とても難しい内容なので、
分からない所が出てくることも沢山あります。
その度に横についているスタッフや、
インターネットを使い自分で解決方法を探しています。

難しいところや分からない所を、
少しずつ一つ一つ紐解いて行く事で
ゆっくりですが、手が止まることなくゲーム作成ができています。

実際のプログラムはこんな感じです。



大量のプログラムが書かれています。
これだけの量になると、少しのミスで
大きなバグができてしまいます。
そのため、今の段階が一番集中力や、
考える力を使うのではないかと思います。

6月末完成予定なので間に合うように、
こちらからもしっかりと進行度を管理してあげないといけないなと思います。

また、完成した際にはここで報告をさせてもらいたいと思います。
今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11