プラス思考マイナス思考

こんばんは
キッズテック蒲田教室の大串です。

最近不思議なことがよくおきます

朝起きたら壁に人の頭くらいの蜘蛛を見かけたり

(すぐに視界から消えました。)

いつの間にか、かかとから出血をしていたり

(痛みは全くありませんでした。)

とにかく不思議なことですが、全く害はないので

プラスに考えようと思っています。

少し調べてみたのですが、大きな黒い蜘蛛を朝に見かけた場合は

幸運が舞い込む予兆らしいです。なんだかそう思うと少しわくわくしますね。

どんな出来事でも最近はプラスに考えることで、うまくいくことが増えてきたように感じます。

しかしどんな人にもこのプラス思考というものは有効というわけではありません。

人の脳にはポジティブな思考がストレスなくできる人とそうでない人がいるようです。

無理にポジティブな考えをしようとすると逆に大きなストレスになり疲れてしまう人もいるようです。

最近よく言われるのが、ネガティブな人は危機管理能力がとても高く

最悪を想定して動くことができる人が多いそうです。

なので、仕事においても練習を重ねたり、経験者にあらかじめ聞いていたり準備がとてもよくできる人が多いのです。

確かに世間ではプラス思考にならないといけない風潮がありますが

マイナス思考の人にはプラス思考の人にできないことができる人がいるということを忘れずにいたいと思います。

キッズテックに通ってくれている子供たちも本当に様々な個性を持っている子供たちがいます。

私たちは子供たちのできることを伸ばせるようにこれからも勉強を続けていきたいと思います

 

◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11