暑さ対策

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

毎日暑い日が続いています。
夏休みが始まり、KidsTECHに来てくれる子供たちの顔色も
日増しに黒くなっていく中、相変わらずのいいお天気(!?)が続き、
少々バテ気味かとおもいきや、やっぱり子供は元気です。

しかし、この暑さ。
KidsTECHでも暑さ対策をしなくては・・・と支援員みんなで話し合いました。
TVの中でも、熱中症は完全に防げるものだと言われていたので、
その対策を調べてみました。

具体的な5つの対策として

1.気温・湿度のチェック
2.こまめな水分補給
3.暑い中での無理な運動はさける
4.吸水性や速乾性に優れている通気性の良い素材のものを着る
5.体調管理

とのこと。

私たちができることはなにかというと・・・
送迎の車の中と教室内での気温調整と
こまめな水分補給の促しです。
水分補給については、カリキュラム中も、順番に水分をとるように
声掛けをしています。
気温調整に関しては、車の中でも後ろのほうまでクーラーが届いているかと
声掛けと確認をしています。

支援員のほうが先にバテそうになりますが・・・
それでも子供たちの元気な声と笑顔で、また明日もがんばろうと思えます。

しっかりご飯を食べ、よく寝て、体調を整え、
なんとかこの暑い夏をみんなで乗り切っていきたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11