課題と熱気

皆さん、こんばんは。
キッズテック尼崎教室の中田です。

今週から、夏休みが始まり、暑さも本格化していますが
しかし、KidsTECHでは、この暑さに負けないほどの
子供たちそれぞれの目標に対する熱気が溢れています。

さて、尼崎教室では、夏休みの課題が始まり、一週間が経ちました。

それぞれのテーマや世界観が固まり、下書き、設計書をまとめていっている子たちが
ほとんどになってきました。
課題に取り組んでいる子たちに、「どんなテーマのゲームをつくるの?」と問いかけたのですが、
「なんで、言わなあかんのー?」「言ったら、真似されるからイヤ!」などの意見が出て、
なかなか教えてくれませんでした。

教えてくれなかったのは、少し寂しかったですが、
それぞれが、ライバル意識を持って、より良いゲームを作ろうとしている姿勢を見ると、
とても嬉しかったです。

また、今回の課題は、初めて課題に参加する子も非常に多く、その子たちの
進捗具合がとても心配だったのですが、非常に進んでいる子が多く、
嬉しい限りです。

夏休みも、始まったばかり。

より一層気を引き締めて、子供たちに寄り添って、
支援していきたいと思います。

本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11