夏の世界

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

まだまだ暑い日が続いています。
みなさん体調など崩されていませんか?

さて、今日のカリキュラムは
ほとんどの子供たちが夏休みの課題に取り組んでいました。

カブトムシやコアラ、鳥や魚
いろんな世界観が教室内にあふれていました。
目をキラキラさせながら、どんどん自分の世界をつくり、
それが出来上がっていく工程は、やっぱり楽しいことなんだな~と
思うと、みているこちらも楽しくなってきます。
また、それぞれの出来栄えも少しづつクオリティーが上がってきていて
みんなの成長を感じられずにはいられません。

また、本日は小学1年生の子が来てくれ
レゴに夢中に取り組んでくれたのですが、
初めての場所で緊張しないようにと
ほかの子が進んで声をかけてくれている姿を
見かけました。

そして、7月の皆勤賞の表彰。
だれかが呼ばれると、あちこちから「おめでとう~!」の声。
呼ばれた本人もみんなに祝福されているって思ってくれたことでしょう。

そんな姿がほほえましく、とてもたのもしく感じられ
ここでも、それぞれに成長してくれているさまをみせてもらいました。

支援させていただいて一番うれしい瞬間です。

8月に入り、夏休みも本番。
完成にむけてこの調子で突き進んでいってほしいです。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11