熱中症の怖さ

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて今年の夏は本当に毎日猛暑が続いていて、外で元気いっぱいに遊びたい
子どもたちにとって一番注意しないといけないのが熱中症ですよね。
今年は熱中症で亡くなっている大人や老人も例年よりとても多いそうです。

水分補給はこまめに!と言われておりますが、のどが渇いたというときには
すでにかなりの水分が失われているそうです。
とにかくkid`sTechでも子どもたちに言うのが、「カリキュラム中であっても
水分を取ってね。」という促しです。

kid`sTechの瀧川さんも先日熱中症の症状に襲われたのこと。
家族の買い物に同行してアウトレットに行っていたそうですが
のどが渇いたと思い飲み物を飲んだら、全然500ミリリットルでは
足らなく、また飲み物を飲んだら今度は気分が悪くなってきたそうです。
でもそこはプロのテニスのコーチだった瀧川さんは、これはダメだと
即座に判断し、車が運転できなくなると帰れなくなるので
その場で判断をして帰ったとの事でした。
どんなに気をつけていても、熱中症になってしまうこともありますよね。
軽いめまいやだるさ、頭痛という症状がでたら、涼しいところで休んだり
水分補給、そしてふらふらしたり、ぼーっとしていて意識がはっきりしない場合は医療機関へいくことも大切だと改めて感じました。

 

 

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11