小さな変化

みなさんこんばんは
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

子ども達が楽しみにしていた、
夏休みもあっという間に終わってしまいましたね。

今週から学校が始まった子ども達も多く、
「学校でこんなことがあった」
「宿題が多い」などと言っている子ども達がいました。

まだまだ暑い日が続いていますが、
負けずに頑張ってほしいと思います。

さて、本日は
子ども達の観察力についてお話したいと思います。

送迎の時間、
ある1人の男の子が私に話し掛しかけてきました。

「先生って毎日髪型変えてますね」と言ってきたのです。

確かに私は毎日髪型を変えていますが、
そんなことを言ってくれるなんて思ってもいませんでした。

とても嬉しい気持ちになりました。

その他にも、
子ども達同士でも髪型などの変化に気づき
「似合ってる!、いいやん」
などと言っている姿も見られました。

それを言われた子どもは少し嬉しそうに、
「ありがとう」と言っていました。

子ども達は観察力がとても高く、よく人を見ていて、
何よりも純粋な気持ちで思ったことを
言っているんだなと
少しほっこりした気持ちになりました。

そして、
少しの変化で気付くので、
改めて、
どんな状況でも安心してきてもらえるKids TECHであれるよう
私たちスタッフ一同配慮していきたいと思いました。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11