活気溢れる新教室

皆さん、こんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

9月に入り、雨の日が続いていますが、
キッズテックでは、新教室も始まり、活気にあふれています。

さて、今日は玉江橋教室の授業の様子を少し紹介したいと思います。

玉江橋教室に来てくれている子供たちの半分以上は、
パソコンをほとんど触ったことがない子たちです。

先週、玉江橋教室がスタートし、オリエンテーションを終えた後、
今週からは、スタートアップコースに、チャレンジしてくれている子が増えてきました。

条件を惜しくもクリア出来ず、悔しさのあまり泣いてしまったり、
同じ学年の子たち、または隣の席のお友達とお互いを高めあったりと
ものすごく活気があふれています。

ある子は、「毎週のキッズテックの日を楽しみに毎日を過ごしています」という
とても嬉しいお話を聞かせてくれて、とてもやりがいを感じています。

しかし、この活気が一時的なものでは、なかなかレベルアップには繋がってきません。
この活気が継続的に続き、一人ひとりのレベルアップに合わせた支援を
していなければならないとひしひしと感じています。

そのためにも、もっともっと子供たちに寄り添い、
より質の高い支援が提供できるように、
やっていかなければいけないと再確認することができました。

日々是好日

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11