運動してみませんか?

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

秋といえば、読書の秋…食欲の秋…とありますが、運動の秋とも言えますよね?

先週、大串チーフが体育会について書かれていたので私も書きたいと思います。

 

先月末、退職した保育園の運動会があり観に行きました。

当日は雨だったので、数年ぶりに小学校の体育館での開催となりました。(この日の深夜に台風がきました)

 

思えば保育士として運動会に参加していた時は、とにかく怪我のないように…子どもたちが日頃練習してきたことが無事に披露できるか…など不安と緊張の中やっていました。

子どもたち自身は、「あと何回寝たら運動会?!」と楽しみにしていました。

 

久々に見る子どもたちは元気いっぱいで、「松野先生―!」と声をかけてくれました。

今年は2年間受け持っていた子どもたちにとって最後の運動会でした。

子どもたちも運動会が出来てとても喜び、たくさん練習してきた踊りやかけっこを、緊張しながらも頑張る姿に、保護者の気持ちになって応援していました。

特に年長児メインともいえる跳び箱では、1人1人が跳ぶ姿にここまでできるようになったんだと感動してしまいました。

準備までの道のりはとても大変ですが、子どもたちの成長が一番輝いて見られると今でも思います。

 

子どもだけでなく、保護者も運動を楽しめる行事です。今回は体育館での開催だったので、ボール送りのみでした。ですがボール送りも大人になってやる機会はあまりありませんよね?参加された皆さんはとても楽しんでいました。

 

KidsTECH蒲田では滝川コーチの指導のもと、フットサルを行っています。子どもたちにはとても人気のようです。私は7月から入ったので初参加です!

子どもたちと全力で楽しみたいと思います!

皆さんもこの秋、運動してみてはいかがでしょうか?

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

1 / 11