議論沸騰

みなさんこんばんは

キッズテック尼崎教室の村上です。

少し前に、子ども達のお迎えをした時のお話です。

車の中で、あるロボットアニメの話題になり、主人公や登場するキャラクターの
「こころの動き」というテーマで子ども達の間で議論がすごく盛り上がりました。

意見を良く聞いていると、こういう捉え方もあるのかなあと思うほど、良くアニメ
を観ていると感じました。
また、こういうコミュニケーションを通じて、お互いの考え方や違う意見の存在を
理解していくと思うので、すごく貴重な社会経験なんだなあとも思いました。

そこで、ちょっと質問してみました。

「こんな話は、学校で友達とするの?」

返ってきたのは

「しないですよ 全くしないです」

という答えでした。

理由は特に聞きませんでしたが、学校ではアニメの話をする雰囲気はあまりない
様子でした。
なんでもお話が出来る雰囲気、自分が出せる空間の存在は、すごく大切なんだなと
実感しました。

これからもルールを大切にしながらもそんな雰囲気・空間になっていればと思います。
今日も、1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11