不思議な力

みなさんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の宇野です。

9月に始まったこの教室も、はや2ヶ月がたとうとしています。
少しづつ、こどもたちもこの教室に慣れてきてくれているなと
感じています。

その子どもたちの成長はすさまじく、はやくも
スタートアップコースを修了できた子が5人います。

そんな中、今月から来てくれているNくん。

登所はじめは、なかなか自分から話す事が出来ず
他の子が騒いだり話したりしているのを遠巻きにみていたのですが
通ってきてくれる回数が増える度に少しづつ、
自分から話をしてくれるようになり、
ついに今日は迎えの車の中で仲良くなったばっかりの子と
教室で自分から進んで話にいく様子が見られました。

とてもうれしく思いました。

私はいつもキッズテックには不思議な力があるように思っています。

学校にはなかなか通えていないし、
友達もいないと言ったりしている子が、

キッズテックの教室では笑顔をみせて話してくれる、
話してみたいと思える友達がキッズテックにはいる、
そんな感覚をみんな持っていてくれるように思います。

来年4月からは小学生から中学生へ、また中学生から高校生へと
環境が変わっていく子がいます。
新しい環境の変化に特に弱いという子供たちには不安なことだらけ。
そんな不安な気持ちを抱えながら、新しい場所にとびこむには、
本当にたくさんの勇気が必要だと思います。
それと同時に安心していられる場所も必ず必要です。

通ってきてくれる子供たちの、身の回りの環境がどんな環境になっても、
キッズテックはいつも変わらず、笑顔でいられる場所であり
安心して通ってきてもらえる場所であり続けられるように
していきたいと思います。

スタッフ一同、子どもたちの笑顔をエネルギーにさせていただき
ともに成長していきたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地 土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6 ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1 尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11