忙しい秋

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

 

季節はすっかり秋ですが、学校では運動会や学芸会、校外学習など様々な行事が行われていますね。

我が息子たちもとても忙しい日々を送っています。特に支援級に通っている5年生の長男は、今月だけでも3つの発表会があります。

1つ目は区内の小学校支援級の子どもたちが集まって行う連合発表会、2つ目は区内の小中学校の代表が集まって行う連合音楽会、3つ目は学校内で行われる合唱コンクールです。

ちょうど昨日、2つ目の連合音楽会があり、うちの子の学校は5年生全員と吹奏楽部の子たちが学校の代表として出るため、区民ホールに観に行って来ました。午前の部の最後が出番だったのですが、とても素晴らしい発表(合奏と合唱)で、私は長男が一生懸命頑張る様子を見てずっとうるうるしていました。なぜか生まれてきたときのことを思い出し感慨深くなってしまったのです。

今週土曜日には3つ目の合唱コンクールがあります。まだまだ練習漬けの毎日ですが、本人は楽しんでいるようなので、母は応援します。

 

秋は子どもたちの日頃の頑張りの成果が見れる、親にとっては大変だけど嬉しさを感じられるチャンスがたくさんある季節だと思います。

子どもにとっても親にとっても忙しい秋ですが、皆が充実した秋を過ごせますように。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11