楽しみ半分、不安半分。

皆さん、こんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

今日は、すごくきれいな満月が見えていました。
今年は、月や土星、火星などが同時に地球に近づく、珍しい年だそうです。
たまには、夜に夜空を見ながら、散歩してみるのもいいかもしれません。

さて、今日は、尼崎教室で先日期限を迎えた課題について、
お話ししたいと思います。

今回の課題は、ActionEditorで「ハロウィン」のステージを作ることです。
「ハロウィン」と一言で言っても、「ドラキュラ城」や「墓地」、
「ハロウィン風の街中」など色々な景色が想像できます。

なので、背景やその背景に合う敵キャラ、ブロックの
デザインがポイントになると思います。

今回の作品は、わたしは全く作成風景を全く見ておらず、
どんな作品ができているか全くわかりません。

なので、みんなのどんな作品が揃っているか非常に楽しみな反面、
みんながしっかり作り切れてるのか、非常に不安でもあります。

今週末からは、作品のプレゼンテーションが始まります。
発表するこどもたちには、自分の作った作品への想いや、こだわりを
込めたプレゼンテーションをしてほしいと思います。

今年もあと2か月。
今年の総仕上げに向けて、もう一段階成長した姿を
見せてくれることを期待したいと思います。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11