夢のために

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

「大きくなったら何になる?」学生時代、よく先生から聞かれていました。

 

私自身の夢はコロコロ変わっていました。歌手…声優…漫画家…色々ありましたが、今は保育士になる夢を叶え、6年間保育園で勤めました。

 

保育士を目指したきっかけが小学生の時にありました。

当時は、姉妹や親戚の中で自分が年齢的に下で、弟、妹がいる友だちがうらやましかったのを覚えています。

 

小学5・6年生の時に、ボランティア活動をする機会があり、小学校から近い保育園で一日体験をしました。その時は幼児対象でしたが、自分より小さい子と一緒に鬼ごっこや砂場で山づくりなどをして遊びました。子どもたちも「これやろうよー!」と誘ってくれてとても嬉しかったです。

 

あっという間の体験でしたが、当時の保育士さんが「ボランティアまた来てね」と誘ってくださり、夏休みの何日か活動させてもらいました。

そのボランティア活動を通して、「保育園の先生になりたい」と強く思いました。

 

きっかけは単純なものでしたが、なりたいものの為に努力をし今があると思います。

 

KidsTECHの子どもたちも「漫画家になる!」と話す子もいれば「まだわかんない」と話す子もいます。

これからの子どもたちが、KidsTECHのカリキュラムや地域や学校などでの活動を通して、「大きくなったら何になるか」その夢を見つけて進めるように、お手伝いしていきたいと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

1 / 11