それぞれのクリスマスツリー

みなさんこんばんは。

キッズテック玉江橋教室の北條です。

12月に入り早いものでもう中旬にさしかかり、寒さも増してきました。
風邪もはやってきていますので、予防もしっかりして充分お気をつけ下さい。

さて、玉江橋教室ではトレーニーレベルの子ども達が「動く年賀状」を作成しています。
中には完成してきている子もいて、年賀状づくりを皆楽しんで作っています。

また、年賀状だけではなく「動くクリスマスツリー」を作っている子ども達もいます。
まだ作り始めたばかりで、進むスピードは人それぞれですが、初めてスクラッチを触り
絵を描いていく工程で、最初はなかなか上手く描けなかったりする子も、
何度も練習し描いていくうちに
だんだんと上達し素敵なクリスマスツリーが出来上がってきています。

その中である子は、隣の席のお友達が困っている時に「ここはこうするんだよ。」と
優しくお友達に教えてあげていて、スクラッチを開始した時期は皆と一緒なのに、
そこまでできるようになったんだと気づかされました。

子どもの成長はこんなにも早いんだなと驚かされます。
それと同時に皆の頑張っている姿を見ることができ、毎回の授業で見ることが出来、
今から完成が楽しみです。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

1 / 11