認められることの大切さ

みなさんこんばんは
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

2018年もあと2週間で終わってしまいますね。
なにかやり残したことはありますか?
私もまだまだ今年のうちにたくさん終わらせたいことがあります。
みなさんも気持ちのいいスタートをきれるように、
毎日悔いのないように過ごしましょう。

さて、尼崎教室の昨日の授業はハロウィンの課題の結果発表でした。
授業の前から、
教室の壁に結果発表のパワーポイントを映し出していたので
子どもたちはその壁を見て、
そわそわしながら会話をしている様子が見られました。

そして結果発表の時間がやってきました。
課題に取り組んだ子どもたちは、
「ドキドキ」、「わくわく」して前を向いて先生の話を聞いていました。

課題を期限内に完成させた「ミッションコンプリート」、
アピールポイントが良かった「プレゼンテーション賞」、
そして、最後に「ブロンズバッジの獲得者」の順番に行っていきました。

今回の課題の完成者は全部で8人で、
その中でも4人がバッジを獲得することが出来ました。

順番に発表していき、
1人ずつ表彰を行い、獲得者に1言ずつ感想を言ってもらいました。

ある1人の子が、
「僕が頑張れるのは、認めてくれる人がいるからです。」と言っていました。

私はその言葉を聞き、
認めてほめることが何よりも大切なことだと改めて気付かされました。
子どもたちの頑張りをしっかりと認め、
どんどん技術を身に付けてもらいたいです。

これからも一生懸命に取り組む子どもたちと一緒に、
未来に向かって歩いていきたいと思いました。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11