今年一年の成長と成果

皆さんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

さて、明日、12月22日は1年で日が一番短い日「冬至」です。
なんと、日没が午後4時52分だそうです。
ものすごく早いですね!
この時期になると、日没と同時に一気に気温が下がりますので
明日は、早く家に帰って、あったかいものをたべましょう!

さて、12月の玉江橋教室では、Scratchを使い、「動く年賀状」や
「動くクリスマスカード」の作成に取り組んできました。

9月に玉江橋教室が始まり、4ヵ月間の成果をその一つの作品に込めてもらっています。

はじめは、Scratchの使い方が分からず、なかなか制作が進みませんでしたが、
12月中盤になってくると多くの子供たちがコツを掴み始め、
めきめきと上達していきました。

その子供たちの成長のおかげもあり、現時点でほぼすべての子供たちが
作品を完成することができています。
本当に、子供たちの成長には、日々驚かされています。
そして、来年はその成長をもっともっとしていただけるように
支援していきたいと思います。

また、尼崎教室では、先日ハロウィン課題の結果発表がありました。
今回は、4人がバッジを獲得したのですが、
そのうちの一人のお母さんから、あるうれしいお話を頂いたので
ご紹介したいと思います。

普段、その男の子は、教室では感情を表面に出すことは、あまりしない子なのですが、
バッジをもらった日の夜、家に帰ると、兄弟に見せびらかして、
自慢するほど喜んでいたとのことでした。
また、今年一年のまとめの一言では、
「ことし、学んだことをバネにして、来年に生かしたいと思います。」と言っていました。

それを聞いて、わたしたちがやってきて来たことは、間違いではなかったことを
再認識し、また、来年もしっかりと頑張っていかなければいけないと感じました。

来年も子ども達に寄り添い、子供たちと共にスキル向上をしていきたいと思います。

本日も、一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11