この1年に感謝

こんばんは。玉江橋教室の宇野です。

今日はクリスマス。
昨日お休みということもあって
今日の送迎の車の中では、昨日の夜、
サンタさんが来たか、
プレゼントをもらったかという話でもちきりでした。

やっぱり子供たちにとってはサンタさんが一番来てほしいのですね。

さて、今年も残すところあと6日。
KidsTECHとしてはあと3日となりました。
年々早く過ぎ去る1年ですが、今年も変わらず
あっという間に過ぎた1年でした。

私にとって、この1年は、新教室開所に向け動いてきた1年でした。
いろんなことを想定しながら準備してきたつもりではありますが
いざ開所となると、さまざまな課題も見え、その場その場での対応を
しながら、なんとか無事に9月の開所を迎えることができました。

そして、あっという間に4ヶ月がたち、
凄まじいほどのスピードで成長する子供たちと、毎日接することで、
そのお手伝いができていることを日々実感させていただいています。

はじめは環境に馴染めず、じっとしていることがあまりできなかった子も、
徐々に慣れてきて、今では自らやりたいことをアピールしてきてくれるようになりました。
また、タイピングでは、人差し指だけでなんとか打っていた子も、
繰り返し練習をすることで
両方の手を出し、両手で入力できるようになってきました。
他の子とあまり話せなかった子が、少しずつ自分から話し始めている光景をみることもできました。

そんな日々の嬉しい発見を見逃すことなく、
尼崎教室、玉江橋教室に通ってきてくれている子供たちが
KidsTECHに来るのが楽しいと言い続けてもらえるよう、
私たちも一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思います。

玉江橋教室はまだまだ始まったばかり。

来年も子供たちの弱みを強みに替え、しっかりと伸ばしていけるように
スタッフ一同、頑張っていきたいと思います。

今年も1年ありがとうございました。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11