○○の日

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

2月の行事といえば、節分ですね。
みなさんは恵方巻を食べたりや豆まきをしましたか?
私の家も手作りで恵方巻を作り、
夜は今年の方角の「東北東」を見て黙々と食べました。

その後は、鬼の面を祖父に付けてもらい、
豆まきを行いました。
行事ごとを全力でするのはなかなか楽しいものです。
子どもの頃に戻ったそんな3日の夜でした。

今日の朝、私の家では「今日は何の日があるんかな?」という話題が出ました。

そこでインターネットを使って調べると、
沢山の「○○の日」というのが出てきました。
私が一番最初に目にしたものは、「笑顔の日」でした。
どこの誰かが制定したのかはわかりませんが
笑顔の日の由来は「ニコニコ」という語呂合わせから来ているそうです。

ふと、ある日のKidsTECHでの出来事を思い出しました。
私が他の子どもたちと関わっている中で、「先生、いつも笑ってるよね」っと
子どもたちから言われたことがあります。

私は働くうえで笑顔を絶やさないように、子どもたちに接していました。
なのでその言葉を言われ、とても嬉しく印象に残ったんだと思います。

そしてこれからも、日々笑顔を絶やさずに、
楽しく元気に子どもたちと成長していきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11