親から学ぶ

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

私は東京にきて約20年経ち、1人暮らしをしてからは7年目になります。すっかり都会っ子といっても過言ではないです。暮らしには慣れてきていますが、やはり1人になると寂しいものです。その時に思うのが両親のことです。

 

両親は同い年。元看護士で、何事にもしっかりして管理関係に関してはこの人を置いて他にはいない!と言える一家の大黒柱の母と、趣味はロック系音楽バンドでドラム担当、ふとした日常を面白おかしく話しを盛り、子育ては積極的に関わり扱いはお手の物!の父のもとに生まれてきました。

 

母からは生活面を、父からは人との関わりや一緒に過ごすことの大切さを学んできました。

両親がいて共に生活してきたことで、2人の良い所を学び身につけてきたかなと思います。私は一般的に言う反抗期はなく、愛情を持って関わってくれる両親に甘え育ってきました。

 

そんな両親は共に今年還暦になりました。姉妹と連絡をとり、去年10月中頃に家族そろって長野まで旅行し、色がお揃いの服をプレゼントしました。嬉しそうに着てくれました。

 

いくつ自分が年を重ねても、両親の存在は大きくなるばかりです。KidsTECHの子どもたちも自宅にお父さん、お母さんが出迎えると、嬉しそうな顔を見せてくれます。身近で大切な人をいくつになっても大切にしてほしいと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11