亥年

みなさんこんばんは
キッズテック玉江橋教室の北條です。

1月が終わり2月に入り数日が過ぎましたね
月日が経つのは本当に早く月が替わるたびに思わされます。

さて、ある日の送迎の車の中での出来事です。
ある子が学校からのプリントを車の中で読んでいました。
そして、私に「この漢字なんて読むん?」と
聞いてきてそれを見てみると
そこには「亥年」と書いてありました。
なので「いのしし年やで」とわたしが言うと
「いのしし年かー」と感心してくれてました。
そんな何気ない会話を楽しんでいる時に
気付いたことがあります。
亥年は「 いどし」や「いのししどし 」とも読みますよね。
普段それが当たり前になっていて
当たり前のことになかなか
気づかなかったりすることがあります。
当たり前で気づかない小さなことでも
すごく大切なことが多いです。
子どもとの関わりの中でも当然の事ですが
当たり前の事を当たり前と思わず
どんな小さなことでも常にアンテナを張りながら
こどもたちと楽しく信頼関係を築きながら
キッズテックで一緒に学んでいこうと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11