やって来ました 花粉前線

みなさんこんばんは
キッズテックの瀧川正章です。

やって来ました花粉の季節。キッズテックで迎える3回目の花粉前線。

それは人生で一番の苦手なPCの世界に踏み込んで はや3年目を迎えたことを意味します。でも苦手なものは苦手ということは変わらない。さすがにPCを見ても身体がこわばることはなくなったが 毎日無機質なPCに触れていると 絵を描いたりスポーツをしたり ゆったり創作的なことをしたくなります。

少しずつ ネット社会の話題に触れることが多くなり 改めてネット文化の不思議や将来性に気づくようになりました。このネット社会 考えてみると何とも不思議な世界だ。

地球の表と裏の人が ゲームで遊んだり 突然ケンカを始めたりする。顔を見たこともない人が 突然にですよ。なんとも不思議でなりません。

今 学校では 同じ教室にいる同級生どうしでも 趣味が合わないと会話もなく 心に大きな隔たりができると聞く。そうかと言えば 60才過ぎた大人と幼稚園生が 共通の話題でおおいに盛り上がったりする。良いことなのか 悪いことなのかこれまた不思議で まったく理解できません。

でもこれは 現実であり これこそが現代なのだろう。

私も キッズテックの子供たちとの話題作りのため ネットで調べたりテレビで子供番組を見るようになりました。子供番組も見れば見たで そこそこ面白いのだが 幼稚だと思っていた番組が理解不明なくらい難しいところもあり 何とも言えない空気がテレビを見ている茶の間にただよったりします。

これは「勉強」いや「修行」だ。

「修行」のかいあって 少しづつではあるが 子供たちとの話題も増えてきました。そんな子供たちは 目が合うと自然に瞳が微笑んでくれる。

花粉症は誰にも喜ばれないだろう。でもキッズテックの存在は キッズテック全員の子供たちとは無理かもしれないが すこしでも子供たちの「いやし」の場になり喜ばれる存在になれることを祈っています。

 

◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11