チーム制作

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の浅見です。

昨日の夜、関西地方では春の嵐が吹き、
夜は雨風の音がすごかったですね。
やっと春の到来といったところではありますが、
春とはいってもまだまだ朝夕は冷え込みます。
今は、時々吹く、温かな心地よい風にだけ、春を感じています。

さて、キッズテック尼崎教室ではアクションエディターを使ったチーム制作に取り組んでおります。
そのチーム制作も半ばにさしかかり、ステージの制作に入っております。

「チーム制作」と聞いて、多くの人がコミュニケーションを取ることが一番大変で、大切だと思うのではないでしょうか。

子どもたちもそれを感じていたのか、リーダーとして選ばれた子は、
同じチームの子に積極的に「○○君は、これを作って」と指示を出して
進めて来ました。

ステージ制作に入って、チーム内の子が作った完成したデザインを見て

「このブロックすごい!」
「このキャラクターすごい!」
「このアイテムきれい!」

とても感動して、お互いに褒め合っている光景も見られました。

また、ステージを作っている時も、

「こんな風に作ったんだぁ」
「ここすごい! 面白い!」
「こんな風に作ったけど、面白い?」
「ここ、どうしたらいいかな?」

こんな風にとても楽しそうに話し合っている姿が見られました。

初めての「チーム制作」ということで、チームで制作することの難しさを
子どもたちも感じていたようですが、それでも、チームのメンバーで協力して、コミュニケーションを取り、役割分担を自分たちで決めていき、楽しく一生懸命作ってくれています。

仲間と努力し、助け合い、励まし合い、競争し合って、共に成長しているのだなと感心しました。

これからも、子どもたちが切磋琢磨し合える仲間と共に、楽しく成長できる環境を作っていきたいと思います。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11