半年の成長

みなさんこんばんは。
玉江橋教室の宇野です。

今日は春というにはあまりにも寒く、風もすごく吹いた一日でした。

尼崎教室がある土井ビル周辺はビル風がいつもすごいのですが、
今日はさらにその風がすごくて、送迎の車のドアを持っていかれそうになりました。
こんな時は子どもたちにも特に注意して車にのるよう促しながら送迎を行っています。
風がすごいときは何か飛んでくるかもしれないので皆さんも気をつけてくださいね。

さて、早いもので、玉江橋教室も開所して半年が経ちました。
そこで、現在、保護者の皆様と随時面談をさせていただいております。

通ってきてくれるお子様がどのような成長があったか、
また今現在の課題はなんなのかといったお話や
学校やおうちでの様子などを聞かせていただき
KidsTECHでの様子などをお話させていただいています。

この半年の子供たちをみていて思うことは、なんといっても

「みんなの成長がすばらしい!!」

ということです。

最初はすぐ飽きてなにもしたくなくなる子や
こだわりが強すぎて、なかなか納得ができず、動けない子。
教室が落ち着かず、動いている子。

そんなさまざまな個性を持った子供たちと接することで
子供たちはもちろん、私たちスタッフもともに成長することが出来ました。

すぐ飽きてしまって、「やりたくな~い!」と言っていた子が
30分集中してパソコンに取り組めていたり、

こだわりが強すぎて、なかなか切り替えができなかった子が、
新しいカリキュラムに進んでチャレンジできるようになっていたり

なかなか落ちつけず、椅子に座っていられない子が
自分のエリア内で落ち着いてカリキュラムに取り組めるようになっていたり

・・・と、みんなそれぞれに成長してくれています。

こんな成長の場を提供できていることに嬉しく思うと同時に、
一緒に共有できることも大変嬉しく思います。

そして、これからも保護者の皆様と共有しながら
子どもたちが成長していけるような支援を続けていきたいと思います。

半年後の子供たちがどんな風に変わっていってくれるのか
ワクワクします。

これから4月を迎え、新しい学期や学年になりますが、
KidsTECHは変わらず、楽しい場所でありたいと思っています。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11