力になりたい

こんばんは
キッズテック蒲田教室の大串です。

本日3月14日といえば、ホワイトデーを私含め多くの皆さんが

連想することだと思います。

しかし、3月14日には円周率の近似値にちなんで

数学の日と言う一面もあるようです。

2002年の学習指導要綱の改訂の時に

3.14で計算していた、円周率を3に統一するといった動きがありました。

しかし実際に運用するときには3.14のまま子供たちに教えることになったようです。

とても大きなニュースだったことを覚えています。

 

2020年にプログラミング教育が必修になる動きが現在あります。

2002年の改訂とは比べ物にならないくらい、大きな変革となると考えています。

キッズテックに通ってくれている子供たちが困らないように

できる範囲でサポートをしていきたいと思います。

 

さて本日のキッズテック蒲田では

前回のブログで、書かせていただいたのですが

蒲田初のジュニアエンジニアのM君の事です。

初めての課題に取り組んでいただいて早1か月。

設計書、設計作り、プログラムの構築等々

とても頑張ってくれています。

時間を惜しんで取り組む姿を他のメンバーが見て

感じることが多くあるのか、蒲田のメンバー全体のモチベーションが

盛り上がってきています。

この良い雰囲気を継続していきたいですね。

明日からもまた頑張っていきましょう。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11