1年間の成長

みなさん、こんばんは。
キッズテック玉江橋の中田です。

3月も中旬になり、春本番かと思いきや、
今週は一転、風が冷たく、朝晩とすごく冷え込む日々続いていますね。

寒暖差が激しい日々が続くと、体調を崩しやすいので
気をつけたいですね。
また、落ちついて来ていますが、
3月にインフルエンザにかかることもあるので、
細心の注意を払っていきましょう。

さて、今日は、ある男の子のお話をご紹介したいと思います。

その男の子は、昨年の2月から、尼崎教室に通い始めてくれた男の子でした。
そのころの彼は、無口でとてもおとなしい男の子でした。

私たちから、問いかけてもあまり反応がなかったのが、第一印象でした。

しかし、キッズテックに通ってくる中で、徐々に変わっていき、
私のタイピングの記録を抜いたり、グループ課題では、リーダーとして
チームをうまくまとめ上げ、今では、キッズテックの一員として、
一生懸命に頑張っています。

先日、送迎でお母さまから、
「これまでは、彼の体調があまり良くない時に、自分から主張することが出来ず、
いじけていたことがよくあったのですが、この前、本人が
『今日は、ちょっと体調が悪いから、お出かけには着いていけない。ごめんね。』
と言ってくれたんです。
本人に、『成長したね』と褒めたら、
『これもキッズテックのおかげやね。でも、まだまだやから!』
と言っていて、びっくりした。」
というお話を聞かせていただきました。

それを聞いて、非常に感動させられました。
さらに、現状に満足せず、もっともっと上を目指していることに
非常に感心させられました。
彼は、これからも、もっともっと成長していくでしょう。
その成長を、これからも、見届けていきたいと思います。

私たちのMISSIONは、「発達に凸凹がある子供たちの未来を私たちで作り出す」ことです。
そのMISSIONの達成に向けて、また少し進むことができたと思います。

しかし、私たちの支援を必要としている子は、まだまだたくさんいます。
これからも、子供たちの未来を作り出すことができるように、これからも全力を尽くしてまいりたいと思います。

それでは。
本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11