この季節ならでは

みなさんこんばんは。Kid’s Tech 蒲田の秋廣です。

もう3月も半ばを過ぎました。もう少しで今年度も終わろうとしています。

月日の流れがあまりにも早く感じていてあまり実感がないというのが正直なところですが、この季節は出会いや別れなどこの時期ならではのものもありますね。

 

つい先日ですが、夫が国家試験を受験しての合格発表がありました。

夫よりも先に一人でネットで結果を見てしまったのですが、自分が受験したわけでもないのに、久々に合格発表のドキドキを味わいました。何回味わっても嫌なものだな、と思いました。

 

発表されるまでの緊張感、結果を早く知りたいような知りたくないような複雑な心境。そして結果を知った瞬間の歓喜や落胆。受験というのは試験が終わった後もたくさんのストレスとプレッシャーがかかるものなんだと改めて認識しました。

 

大人でもこうなのだから、子どもだと心にかかる負担は尚更大きいかもしれません。Kid’s Tech に通う子どもたちもだし、我が子も今後受験を迎えることが来ると思います。その時には子どもたちの気持ちに寄り添い、少しでも安心して臨めるように支えたいと思います。

 

結果がどうであれ、いろいろ乗り越えた先にはきっと新しい道が待っていることでしょう。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11